THE GOLF'92-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(23)-> スポーツ-> A〜Z-> THE GOLF'92

THE GOLF'92

ジャンル:スポーツ
メーカー:ジーオーワン
発売日:1992年7月3日
ハード:FC

概要

タイトルそのままのゴルフのゲーム化作品です。
ストローク、マッチプレイ、練習ラウンドがあり、それぞれのモードで初級、中級、上級の3つから難易度を選ぶことが出来ます。
プレイヤーを選んで、優勝を目指します。
2人一組のペアでコースを回るので、1人プレイでも、コンピュータがペアとなって一緒にプレイをします。コンピュータは初級でも十分に強くミスをしませんが、逆に言えば、攻め方のお手本を見る事が出来ると言えるかもしれません。
ゴルフゲームと言うと、タイミングを合わせてボタンを押すというシステムを思い浮かべます。本作でも同じような感じなのですが、比較的タイミングの取り方が簡単なので、すぐに慣れる事が出来ます。
グラフィックはちょっと頑張ろうとしている感じは伝わってきていますが、あまり迫力があるとは言えず、ちょっと残念な感じです。ゴルフのゲームとしては、可もなく不可もなくという感じで、良く言えばシンプル、悪く言えばこれと言った特徴が無いという感じでしょうか。ゲーム内容もタイトルそのままという感じでしょうか。
パスワード、セーブなどのコンティニューもないので、クリアまでやり遂げるのはそれなりに時間が掛かったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項