ターミネーター2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アクション-> タ行-> ターミネーター2

ターミネーター2

ジャンル:アクション
メーカー:パック・イン・ビデオ
発売日:1992年6月26日
ハード:FC

概要

映画、ターミネーター2のゲーム化作品です。T−800を操作し、敵と戦うアクションゲームです。
物語としては、映画に忠実なステージ構成になっています。映画の名シーンであるバイクのステージがあったり、病院、サイバーダイン社、溶鉱炉が舞台になっていたりします。
ステージとしては良いポイントを抑えているなと思いつつ、納得がいかない部分が多くある作品でもあります。一番納得がいかない部分は何よりもT−800が弱い事です。
映画の中では人間相手には無敵の強さを発揮しているのにも関わらず、ゲームでは生身の人間のしかもパンチで簡単にダメージを受けてやられてしまいます。
アクションゲームなので、それは仕方ないと思いつつ、あまりにもあっけなくやられてしまうと納得できない気がします。ステージの合間に映画と同じストーリーが流れると余計にギャップを感じてしまいます。
そもそも何でいきなり、道行く人に襲われているのかも謎だったりします。
アクションゲームとしては、あまり親切な設計ではありませんが、そこそこ遊べるとは思います。ただ、やはりターミネーターと言うタイトルを冠してしまうと納得がいかないような部分が多い気がする作品です。
映画原作でどうしてそうなったと言われてしまうゲームは多いですが、本作も残念ながらそういう評価をされてしまう作品です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項