びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アクション-> ハ行-> びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル

びっくり熱血新記録! はるかなる金メダル

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1992年6月26日
ハード:FC

概要

くにおくんシリーズのダウンタウンシリーズの1作品です。お話としてはダウンタウン熱血行進曲それいけ大運動会の続きで、くにおくん率いる熱血チームによって野望を阻まれた藤堂護が新たなスポーツ大会を企画してというお話です。
熱血、花園、冷峰、連合の4つのチームからひとつを選び優勝を目指します。また、この4チームとは別にオクラホマと言う強豪チームも参加しています。
当然、ダウンタウンシリーズの作品なので、まともな競技はありません。400Mハードル、ハンマー投げゴルフ、水泳バトルロイヤル、ビル越え棒幅跳び、はちゃめちゃ柔道の5つの種目があります。名前からして怪しい競技ばかりですが、純粋に記録を目指して上位を狙うのか、相手の邪魔を優先するかは、プレイヤー次第でしょうか。
ゲーム途中に出てくるメダルを集める事で、アイテムを購入する事が出来ます。限られたメダルをどう使っていくかが攻略には重要なポイントになります。
キャラクターごとに能力に違いがあるので、どのキャラクターを使っていくのかも重要になっていきます。
競技ごとに練習できるモードが用意されていますので、そこで練習して上達するのが、攻略の一番の近道かもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項