CAPCOMバルセロナ'92-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> スポーツ-> A〜Z-> CAPCOMバルセロナ'92

CAPCOMバルセロナ'92

ジャンル:スポーツ
メーカー:カプコン
発売日:1992年6月5日
ハード:FC

概要

権利関係の問題か明示はされていませんが、1992年にバルセロナオリンピックが開催されている事を考えるとバルセロナオリンピックを題材としたゲームなんだろうなとは思います。
操作する国を選んで全18種類の競技を行いメダル数で順位を競います。
競技は陸上の100m、200m、400m、100m×4リレー、110mハードル、走り幅跳び、三段跳び、走り高跳び、やり投げ、砲丸投げ、水泳の自由形、平泳ぎ、背泳ぎ、バタフライ、メドレー、ウエイトリフティング、跳馬、マラソンがあります。
陸上の100mは単純にボタンの連打勝負だったりしますが、それ以外の競技はタイミングやペース配分を考えてプレイする必要があります。それぞれの競技ごとに特徴を理解してプレイする事が重要です。
トレーニングできるモードがありますので、練習を積んで競技ごとのコツを覚えてから、挑むことが重要になります。
ひとつひとつの競技はそれほど長くはありませんが、全部の競技を一度にやろうとするとそれなりに大変だったりします。
何で唐突に跳馬が出てくるんだろうという18種類の競技の選び方は不思議な感じはしなくはありませんが、それなりには楽しめる作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項