ひょっこりひょうたん島 -なぞのかいぞくせん--おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アドベンチャー-> ハ行-> ひょっこりひょうたん島 -なぞのかいぞくせん-

ひょっこりひょうたん島 -なぞのかいぞくせん-

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:ユタカ
発売日:1992年4月25日
ハード:FC

概要

テレビで放送されていた人形劇、ひょっこりひょうたん島のゲーム化作品です。ちなみに本作が発売されていた当時に放送されていたのはリメイク版に当たります。
行方不明になったプリンを探しに、突然、現れた海賊船を探検するアドベンチャーゲームです。純粋なアドベンチャーではなく、ところどころアクションゲームで進む箇所もあります。とは、言っても特別に難しいという感じのアクションではないです。
基本的には、キャラクターゲームと言う感じの作りで、ボリュームが少ないような感じもしますが、ターゲットとしている年齢層を考えると、こんな感じなのかなと思ってしまいました。原作の雰囲気もそれなりには表現出来ている感じがします。
ひょっこりひょうたん島と言うと、人形劇なので、あまり表情は感じられないのですが、本作では、漫画のキャラのようになっているので、表情がしっかりとついています。その点はちょっと不思議な感じもしてしまいました。
じこしょうかいというキャラクターを紹介しているモードがあったりします。
ひょっこりひょうたん島と言うと、人形劇で、島が動いているというお話であることを知っている人は多いと思いますが、エピソードを知っている人は意外と少ないのではと思ったりもしました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項