WWFレッスルマニアチャレンジ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> スポーツ-> A〜Z-> WWFレッスルマニアチャレンジ

WWFレッスルマニアチャレンジ

ジャンル:スポーツ
メーカー:ホット・ビィ
発売日:1992年3月27日
ハード:FC

概要

タイトル通り、WWFレッスルマニアを題材としたプロレスのゲーム化作品です。ハルク・ホーガン、アルティメット・ウォリアー、アンドレ・ザ・ジャイアントなど、往年の名選手が登場します。
選手を選んで1対1のシングルマッチ、2対2のタッグマッチ、3対3のイリミネーションマッチをする事が出来ます。
また、YOUと言うキャラクターを選ぶとスーパーチャレンジとして、シングルマッチで8人を勝ち抜いていくモードが用意されています。
また、2Pでの対戦やタッグマッチでの協力プレイが出来たりもします。
実名の選手が出ていたり、タイトル画面のグラフィックなどは頑張っていたりと期待させる内容なのですが、クオータービュー形式で、十字ボタンの操作に戸惑ってしまったり、必殺技があまり派手でなかったりと、プロレスゲームとしては何とも地味な印象を受けてしまいます。
素朴な疑問としてはどうして勝ち抜きモードがYOUと言うキャラクターだけなのかと言うところでしょうか。
ある意味でキャラクターゲームなのでと言われてしまえば、それだけなのですが、せっかく権利を獲得して実名の選手が出しているにも関わらずそれが活かされているようには思えないのはやはり残念だなと思ってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項