それいけ!アンパンマン みんなでハイキングゲーム!-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> その他-> サ行-> それいけ!アンパンマン みんなでハイキングゲーム!

それいけ!アンパンマン みんなでハイキングゲーム!

ジャンル:その他
メーカー:エンジェル
発売日:1992年3月20日
ハード:FC

概要

それいけ!アンパンマンのゲーム化作品です。ルーレットを回してゴールを目指すボードゲームになっています。
プレイヤーキャラクターとしては、アンパンマン、カレーパンマン、食パンマンから選ぶことが出来、最大で3人で遊ぶことが出来ます。これにバイキンマンが加わります。
内容としてはシンプルなゲームでルーレットを回して駒を進めていきます。ルーレットには数字の他にドキンちゃんのマークがあり、そこに止まるとイベントが発生したりします。また、駒を進めて止まったマスによっても、イベントやサブ・ゲームが発生したりします。イベントやサブ・ゲームの結果によって点数を獲得する事が出来、最終的には点数で順位が決まります。
サブ・ゲームにはカード当て、迷路、ビンゴ、絵合わせなどがあります。
また、ビンゴ、カード当て、絵合わせの3つのサブ・ゲームは単独で遊ぶことも出来ます。
とても単純なすごろくで、ターゲットとしている子供の年齢を考えればそれなりに楽しめる作りになっているのではと思いますた。マップも最初に8つ用意されているのに加えて、全てをクリアするとスペシャルステージが登場するようになっていたりと、それなりにボリュームがあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項