ナムコクラシック2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> スポーツ-> ナ行-> ナムコクラシック2

ナムコクラシック2

ジャンル:スポーツ
メーカー:ナムコ
発売日:1992年3月13日
ハード:FC

概要

ゴルフのゲーム化作品です。タイトル通りナムコクラシックの続編になります。
ラウンドプレイ、トーナメント、れんしゅうの3つのモードがあり、ラウンドプレイでは、ストロークプレイ、マッチプレイ、ポイントマッチ、ベストボールゲームの4つから選ぶことが出来、トーナメントではジャパン・トーナメント、インターナショナルトーナメントを選ぶことが出来、れんしゅうではコースを選んで、ティーショットのみの練習やコース全体の練習を選ぶことが出来ます。
自分が操作するキャラは質問に答える事で選択されるようになっています。ただし、質問数が特別に多い訳ではないので、少しの手間を惜しまなければ好きなようにキャラを選ぶことは出来ます。キャラによって特徴が異なるので、素直に質問に答えて出てきたキャラでプレイするのか、好みのキャラを出すために、質問の答え方を変えるのかは悩ましい所かもしれません。
また、ラウンドプレイ、れんしゅうでは最初から用意されているプロ選手でプレイする事も出来ます。
全体的には前作とほとんど変わりがなく、ゴルフゲームとしての基本を抑えていて楽しめる作品になっています。
トーナメントの長いツアーも相変わらずだったり、意地悪なコースも用意されていたりしますので、やりごたえはあるゴルフゲームという作品になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項