伝染るんです。-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アクション-> ア行-> 伝染るんです。

伝染るんです。

ジャンル:アクション
メーカー:タカラ
発売日:1992年3月6日
ハード:FC

概要

吉田戦車の漫画、伝染るんです。のゲーム化作品です。
かわうそ君を操作して、ハワイへ行くために冒険するアクションゲームです。
かわうそ君の基本的な攻撃方法はつねると何とも地味ですが、溜め攻撃によって、踊ったり、炎を出したり、全体攻撃をしたり出来ます。全体攻撃は強力ですが、タイミングが難しく外してしまうと、一定時間何も出来ない状態になってしまいます。攻撃方法を自由に操れるようになると攻略は楽になります。タイミングが難しい全体攻撃を狙うよりは炎を出すタイミングを覚えた方が便利に使える気がします。
漫画自体がシュールな作品でもあるのですが、本作自体もシュールな作品になっています。敵のキャラクターもそうですが、スタート画面がいきなりずれていたりと最初から最後まで一貫しています。
原作を知っていれば、いろいろと理不尽に思えるところも楽しめる要素と言う感じがしますが、そうでないとつねるのリーチが短かったり、動きがのんびりしていたりと、ただ理不尽な作品と言う感じで、そういう意味で言えば、分かりやすいキャラクターゲームと言う感じでしょうか。
マルチエンディングなので、最終的にハワイに行けるかどうかはプレイヤー次第というところでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項