パズロット-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> パズル-> ハ行-> パズロット

パズロット

ジャンル:パズル
メーカー:サミー
発売日:1992年2月28日
ハード:FC

概要

落ち物パズルにスロットを組み合わせたような作品です。
ブロックに描かれている絵柄はスロットのように回転しています。この絵柄を縦横斜めいずれかに3つ揃える事で消すことが出来、コインを獲得する事が出来ます。そのコインを一定以上ためるとステージクリアとなります。
絵柄を揃えるのがポイントになりますが、どの順番で絵が出てくるのかを理解して、狙って絵柄を出せるかがどうかが重要になります。
余裕があるうちは狙う事もさほど難しくありませんが、落ち物パズルなので、どんどん積み上がっていく状況になってくると難しくなってきます。
加えて、絵柄によって得られるコインは変わってきますし、クリアに必要なコインの数はレベルが上がるごとに増えていくのでどの絵柄を狙っていくかも考える必要があります。また、出てくるブロックの数にも制限があるので、どうやったらコインの数が増やせるのかも考えなくてはいけないです。
それなりに遊べるような気はするのですが、やはりどうしても何でこの組み合わせのゲームを作ってしまったんだろうと思ってしまったりもします。
落ち物パズルだと延々とやり続けられるモードがあった方が良かったのではとも思ってしまいました。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項