いけいけ熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アクション-> ア行-> いけいけ熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘

いけいけ熱血ホッケー部 すべってころんで大乱闘

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1992年2月7日
ハード:FC

概要

熱血高校ドッジボール部シリーズの作品です。廃部寸前の弱小の熱血高校ホッケー部を救うために、ドッジボール部が協力すろお話です。ちなみにホッケー部となっていますが、やっているのはアイスホッケーです。
ゴールキーパーを含めて4人対4人で3分3ピリオド制で試合をします。
当然、熱血高校ドッジボール部シリーズの作品なので、普通にアイスホッケーをやる事はないです。
パンチやタックルで相手を妨害する事も出来ますし、スナップショットと呼ばれる必殺ショットを放つことも出来ます。スナップショットには相手を吹き飛ばしたり、パックが消えたりといろいろな種類の物があります。
何でもありなのは、毎度の事ですが、あまりにやり過ぎると退場になってしまうので注意が必要です。ポイントになるのが相手の性格で、性格によって怒りやすさが違うのでそれを考えてプレイする事が重要になります。
特徴のひとつにゲームをプレイしていくと様々なコスチュームを手に入れる事が出来ます。コスチュームを着替えると選手の能力が変わっていきます。ホッケー部以外のコスチュームを見ると、本当にそれで良いのかとちょっとツッコミを入れてしまいたくなりますが、試合を有利に進めていくには選択が大事になってきます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項