ピザ・ポップ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アクション-> ハ行-> ピザ・ポップ

ピザ・ポップ

ジャンル:アクション
メーカー:ジャレコ
発売日:1992年1月7日
ハード:FC

概要

ピザショップの店員キッドを操作して、彼女に指輪をプレゼントするために、ピザの宅配のお仕事を頑張るお話です。
ゲームとしてはステージクリア型の横スクロールアクションゲームです。ライフ制になっていて、0になるとミスになります。
襲い掛かってくる敵を攻撃する事が出来るのですが、この攻撃方法がヘラです。一瞬、ピザで攻撃しているように見えて、それで良いのかと思ったのですが、良く見るとちゃんとピザは守って攻撃しています。
何でピザの宅配をするだけでこんなに攻撃されないといけないのかと思ったり、何と一体戦っているのか謎だったり、これだけ過酷だったら他の仕事をした方が良いのでは思ったり、だから高価な指輪を買えるのかなどなど、ツッコミを入れたくなる設定はたくさんありますが、アクションゲームとしてはシンプルな作りで、単純に楽しめる作品になっています。ステージごとの違いもあって、難易度もほどほどと言う感じです。
ちなみに主人公のキッドは街の人気者と言う設定らしいです。その割にはいろいろと攻撃されているなと思ったりもしました。
いろいろとツッコミを入れつつ、最後の最後には、ちょっとほっこりするお話になったりする作品だった利します。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項