タイムツイスト 歴史のかたすみで…-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アドベンチャー-> タ行-> タイムツイスト 歴史のかたすみで…

タイムツイスト 歴史のかたすみで…

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:任天堂
発売日:1991年7月26日
ハード:FC

概要

主人公の少年を操作し、自分の体を取り戻すためにタイムスリップするアドベンチャーゲームです。ゲームとしてはコマンド選択型のアドベンチャーゲームですが、パズルやクイズなどのミニゲームがあり、これを解かないと先に進むことが出来ません。ミニゲームを解決しないと先に進めない部分はありませんが、突発的なゲームオーバーは無くなっています。
前編、後編で登場していますが、時間をおいて後編が出るのではなく、同日に登場しています。
任天堂のディスクシステムのアドベンチャーゲームとしては、ふぁみこんむかし話を思い出しますが、系譜としては、その流れに含まれているようですが、物語としてはこれまでとは違った内容になっています。少し皮肉めいた内容も含んでいて、ふぁみこんむかし話シリーズとは異なる印象を受けます。内容から見ても少し対象年齢が上がっている気がします。
任天堂のディスクシステムのゲームとしては最後の作品になっています。また、この後のディスクシステムのゲームは書き換え専用であったため、パッケージとして発売されたディスクシステムのゲームとしても最後の作品になっています。そのためかオークションサイトでは高額で取引される事もあるそうです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項