ウルトラマン倶楽部3-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> RPG-> ア行-> ウルトラマン倶楽部3

ウルトラマン倶楽部3

ジャンル:RPG
メーカー:ユタカ
発売日:1991年12月29日
ハード:FC

概要

SD化されたウルトラマンが活躍するウルトラマン倶楽部の第3弾です。ウルトラマンを操作して敵を倒していくRPGです。
敵を20体倒すごとに能力が上がっていくシステムがありますが、基本的にはレベルは、シナリオを進めて行くことで上がっていくシステムになっています。そのため、地道に能力を上げるよりはストーリーを進めて行く方が手っ取り早いです。
パーティがコロコロと入れ替わりますので、一生懸命能力を上げたキャラクターが突然離脱してしまうなんて事もあります。ですので、ほどほどにして先に話を進める方が賢明です。ウルトラマンのゲームとして、母が活躍するというのも珍しい気がします。
エンカウント率が高めという難点はありますが、前作の流れを引き継いで、より遊びやすくなったという感じがするゲームではあります。
カプセルにジェットビートル、ホーク1ごうなどが、含まれるようになっています。カプセルに入っているのかと思うと、少し面白いような気がしてしまいます。
DATACHのソフトとして、ウルトラマン倶楽部のタイトルを関するゲームが登場していますが、ファミコンのウルトラマン倶楽部のRPGとしては、本作が最終作となっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項