ハドソン・ホーク-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(22)-> アクション-> ハ行-> ハドソン・ホーク

ハドソン・ホーク

ジャンル:アクション
メーカー:エピックソニーレコード
発売日:1991年12月27日
ハード:FC

概要

映画ハドソン・ホークのゲーム化作品です。ハドソン・ホークを操作する横スクロール型のアクションゲームです。物語としては、映画に準拠しています。
怪盗を主人公としたゲームで、ターゲットを盗み出す設定になっていますが、映画を知っているとターゲットの意味が分かりますが、知っていないと何を目的としているのかは良く分からないかもしれません。主人公が、ブルース・ウィリスに見えるかはちょっと微妙な感じもしますが、ボールやパンチを武器に敵を倒していきます。
怪盗である主人公を追い詰めるためのステージの仕掛けはそれなりに面白いと思う部分はあるのですが、操作性が今一つな感じです。アクションはいろいろ出来るのですが、スムーズに出せるという感じではないです。そのため、テンポよく仕掛けをクリアできない部分が多くストレスを感じてしまいます。
映画の評判も今ひとつでしたが、ゲームとしての評価も残念ながら、それほど高くはありません。慣れれば面白さを理解できるような気もしますが、慣れるまでやるのが、それなりにハードルが高いのではと思ったりします。映画の評価が違っていたら、また違っていた評価を受けていたかもしれません。どちらかと言うと、惜しいという感じがするゲームです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項