鳥人戦隊ジェットマン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> タ行-> 鳥人戦隊ジェットマン

鳥人戦隊ジェットマン

ジャンル:アクション
メーカー:エンジェル
発売日:1991年12月21日
ハード:FC

概要

鳥人戦隊ジェットマンのゲーム化作品です。鳥人戦隊ジェットマンを操作して、敵を倒していくアクションゲームです。
ステージは、レッドホーク、ブラックコンドル、イエローオウル、ブルースワロー、ホワイトスワンの中から一人を選び進めていきます。ステージの最後はボス戦となり、グレートイカロスに乗って巨大化した敵と戦います。
鳥人戦隊ジェットマンと言うと、スーパー戦隊ものとしては異色の作品として後々に語られる事が多い作品ですが、本作品は単なるアクションゲームになっています。操作にストレスを感じさせる事もなく軽快でアクションゲームとしては、それなりの体裁は整えています。ただし、難易度が高い訳ではなく、操作するキャラクターごとに大した特色がある訳でもなく、最後の巨大ロボット同士の対決も単調なゲームになっていて、いわゆるキャラクターゲームでしかない作品です。
もう少しそれぞれのキャラクターに個性があるとか、それぞれのキャラクターに合ったステージを用意するとかすれば、もう少し楽しめる作品になったのではないかなと思います。
とりあえず、スーパー戦隊のゲームを作っておけば良いという程度の作品になってしまっているのが残念です。
ちなみにスーパー戦隊もののファミコンのゲームとしては、本作と次作の恐竜戦隊ジュウレンジャーが存在するのみとなっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項