バナナン王子の大冒険-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> ハ行-> バナナン王子の大冒険

バナナン王子の大冒険

ジャンル:アクション
メーカー:タカラ
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

ボンボンの漫画を原作としたアクションゲームです。
バナナン王子を操作して、世界を支配しようと企むピーマン大王に奪われた3種の神器を取り戻す事が目的のアクションゲームです。
バナナン王子は剣で敵を攻撃する事が出来ます。
ステージ中にあるリングがお金代わりになります。カジノで増やしたり、お店でアイテムを購入したり、ボーナスステージにいくために必要だったりします。ちなみにボーナスステージはクイズ形式になっています。原作に関するマニアックな問題が出るところもあり、かなり難問だったりします。
アクションゲームとしては、ちまちましたアクションがいろいろと出来て面白いゲームです。しゃがんでの移動や高いところへの移動などユニークです。オプションとして仲間が登場したりするのも面白いです。原作の詳細は残念ながら分からないのですが、ギャグ漫画だったらしく、そのテイストが活かされているという感じでしょうか。
ただ、キャラクターゲームとしては、そもそもキャラクター自体がマイナーなので、微妙な感じではあります。全く別の有名キャラクターでやったら評価が変わったのかなとも思ってしまいました。
結構難点なのが、パスワードで、バナナの絵なのですが、違いがバナナの皮の向き具合で、どうメモしろというのか悩みどころだったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項