バトルトード-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> ハ行-> バトルトード

バトルトード

ジャンル:アクション
メーカー:日本コンピュータシステム
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

カエルの戦士、ラッシュ、ジッツを操作して、さらわれたアンジェリカ姫とピンプルを助けるため闇の女王と戦うアクションゲームです。
基本的には、敵を倒しながらステージを進めていくベルトスクロールアクションゲームになっています。ただ、横スクロールだけではなく、縄で縦方向に進むステージや乗り物にのって進むステージなどもあります。2人での同時プレイも可能です。
攻撃の基本はパンチやキックになりますが、敵を倒した時に現れる武器を使う事も出来ます。
何で主人公がカエルなんだろうという疑問は持ったりしますが、多彩なアクションやキャラクターの独特な表情もユニークなゲームで楽しめます。多少クセがあるグラフィックなので、グラフィック面では好き嫌いが分かれるかもしれません。難易度は高めで、何度もやられて覚えていくタイプのゲームになっています。
いかにも洋風アメコミな感じのするゲームですが、元は海外のゲームです。本作は、移植版にあたりますが、移植にあたり、難易度の調整がされているようです。本作でも結構な難易度なので海外版だとどんな難易度なんだろうと思ってしまいます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項