アンタッチャブル-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> シューティング-> ア行-> アンタッチャブル

アンタッチャブル

ジャンル:シューティング
メーカー:アルトロン
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

映画、アンタッチャブルを題材とした、ガンシューティングゲームです。1930年代のアメリカ、禁酒法時代のシカゴを舞台に、エリオット・ネス率いるアンタッチャブルを操作して、暗黒の帝王アル・カポネをつかまえるためギャングと戦います。
ステージによって、3Dシューティング面、サイドビュー面、トップビュー面のアクション面があり、それぞれのステージでは、ギャングを倒したり、証拠を集めたりと目的が異なります。
映画のゲーム化作品ですが、ゲーム中に物語が語られる事はなく、説明不足な感じは否めません。映画の名シーンだった乳母車のシーンがあったりしますが、状況が分かっていないと何で乳母車を守らなくてはいけないのか、理解できないかもしれません。
ガンシューティングゲームとしては、不思議なバランスのゲームです。銃が打ち放題でないのが、結構厄介で、時間制限も厳しい感じがします。ゲームのシステムがステージ毎に変わる上に、簡単なゲームだと思ったら、急に難易度が上がったりしたりもします。
映画が公開されていた時期よりも、結構、後に登場していたりと、いろんな意味で微妙な感じがしなくもありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項