アスミッくんランド-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> ア行-> アスミッくんランド

アスミッくんランド

ジャンル:アクション
メーカー:アスミック
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

アスミックのキャラクターとして人気があったのかは分かりませんが、マスコットのアスミッくんを題材としたアクションゲームです。ゲームボーイでは、ゲームキャラとして登場していましたが、ファミコンでは初のゲームになっています。
アスミッくんを操作し、6つのかけらを集めてアスミッくんランドを楽園にする事が目的のアクションゲームです。
ステージクリア型のアクションゲームで、ステージの最後にボスが登場します。ボスとの戦いはミニゲームによって行われます。
敵を倒すと、たまごを得る事が出来ます。このたまごは、お金代わりになり、アイテムと交換する事が出来るのですが、特徴的なのが、アイテムをいつでも変えるということ。ちなみにアイテムには攻撃などがパワーアップするアイテムの他に1UPのアイテムが売っていたりします。ただち、たまごの数はボス戦に影響しますので、アイテムを買うときには一応注意しておいた方がよさそうです。
アクションゲームとしては、アイテムを購入しておけばそれほど難しいゲームではありません。キャラクターゲームとしては、マイナーキャラクターなので少し微妙な出来と言う感じがしなくはありません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項