ダイナマイトバットマン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> タ行-> ダイナマイトバットマン

ダイナマイトバットマン

ジャンル:アクション
メーカー:サンソフト
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

アメコミのバットマンのゲーム化作品です。バットマンを操作して、宿敵ジョーカーと戦うアクションゲームです。
サイドビューのステージクリア型のアクションゲームでステージの最後にはボスが登場します。ライフ制になっていて、0になると
バットマンは、ショットにより攻撃する事が出来ます。ショットはアイテムを取る事によって変化します。また、ショットに応じて溜め攻撃が出来ます。
アクションゲームとしては、意地悪な仕掛けが多いゲームで、やられながら覚えていく感じのゲームになっています。ただし、覚えてしまえば、特別に難しいとは感じません。
特徴はなんと言っても、グラフィックで、スーファミのグラフィックといっても差し控えのない大きなキャラクターだったりします。
何も付かないバットマンというタイトルで出ていたゲームと比べると、その差は一目瞭然ですが、反面、アクションゲームとしては、動きがもっさりとして少し微妙な感じがしません。ただ、映画などのバットマンを見てるとこちらの方がらしいかなという感じもしなくはありません。キャラクターゲームとしては進化していますが、アクションゲームとしてはそうでもないというような感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項