パーマンPART2 秘密結社マドー団を倒せ!-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> ハ行-> パーマンPART2 秘密結社マドー団を倒せ!

パーマンPART2 秘密結社マドー団を倒せ!

ジャンル:アクション
メーカー:アイレム
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

漫画でアニメ化もされたパーマンのゲーム化作品第2弾です。
パーマンたちを操作して、地球征服を狙う秘密結社マドー団と戦うアクションゲームです。
サイドビューのステージと見下ろし型のステージに分かれています。更にステージ途中にミニゲームがあり、ミニゲームによってアイテムを入手できます。
パーマンは最初はパンチでの攻撃のみですが、アイテムを取る事によって、銃の攻撃になったり、遠距離攻撃が出来るようになっていきます。
本作の特徴としては自由に空を飛べること、操作になれは必要ですが、パーマンといえば、空を飛べるというイメージがあるので、この部分はかなり嬉しかったりします。ステージ毎に、プレイヤーキャラクターを選ぶ事が出来るのも魅力です。
アクションゲームとしては、それほど難しくないゲームです。ただ、アクションのパターンや空を飛べるアクションが増えたので、キャラクターゲームとしては、それなりに楽しめる作品と言う感じではあります。ボス戦も前作とは違いちゃんとした戦いになったのも良かった点だと思ったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項