爆笑!!人生劇場3-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> その他-> ハ行-> 爆笑!!人生劇場3

爆笑!!人生劇場3

ジャンル:その他
メーカー:タイトー
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

爆笑!!人生劇場シリーズの第3弾です。ルーレットを回し、お金を稼ぎながら、ゴールを目指すボードゲームです。
ボードは、幼年期から始まり、小学校、中学校、高校、大学、就職、定年、老後など、人生の名にふさわしいものになっています。マス目によりイベントが発生し、体力、ツキ、学力といったパラメーターが変化したり、お金を増やしたりいったりします。
基本的には、前作と同様のゲームで、ミニゲームやアイテム、イベントなどに変化はありますが、定番という感じの内容になっています。良くも悪くも、爆笑!!人生劇場シリーズらしいという感じです。ボードゲームなので、対人対戦が楽しいです。特に複数でのプレイは盛り上がります。理不尽な展開もありますがボードゲームなので、笑い飛ばしてプレイする心が必要になります。
前作、第2弾は同年の3月に登場していますので、9ヶ月での第3弾という事になっています。本作は、ファミコンでの爆笑!!人生劇場シリーズ作品の最終作になり、次作からは、大の文字がついたシリーズとしてスーファミへと移行されていくことになります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項