タイニートゥーンアドベンチャーズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> タ行-> タイニートゥーンアドベンチャーズ

タイニートゥーンアドベンチャーズ

ジャンル:アクション
メーカー:コナミ
発売日:1991年12月20日
ハード:FC

概要

アメリカのアニメ、タイニートゥーンアドベンチャーズを原作としたゲーム化作品です。バスター・バニーを操作して、バブス・バニーを助けるために冒険するアクションゲームです。
ステージクリア型のアクションゲームで基本的には、バスター・バニーを操作します。ステージ開始時に、仲間となるキャラクターを選ぶ事が出来ます。ステージ途中にあるアイテムを取ることによって仲間に変身します。仲間には、それぞれ特徴があるのですが、特定の仲間でなければクリア不能という感じでもないので、自分が使い勝手の良い仲間を選ぶ事がポイントになります。
アニメのキャラクターがたくさん登場するキャラクターゲームですが、アクションゲームとしてもちゃんと楽しめる作品になっています。すぐにミスになってしまいますが、その分、1UPなどが簡単に行えるので、やられる事を気にせずに何度も挑戦していくタイプのゲームです。
原作のアニメ、タイニートゥーンアドベンチャーズは日本では、バックス・バニーなどで知られているルーニー・テューンズのスピンオフという位置付けらしいです。
キャラの印象が似ていると思ったのは、あながち間違いではないようです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項