ヨッシーのたまご-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> パズル-> ヤ行-> ヨッシーのたまご

ヨッシーのたまご

ジャンル:パズル
メーカー:任天堂
発売日:1991年12月14日
ハード:FC

概要

ヨッシーとマリオが登場する落ち物パズルゲームです。
落下してくるクリボー、ゲッソー、パックンフラワー、テレサを土台を動かして並べていきます。同じキャラクターが縦に並ぶと、キャラクターは消えていきます。ゲームのポイントとなるのが、タイトルにもなっているヨッシーのたまご。たまごは、上と下のたまごに分かれて登場して、下のたまごと上のたまごでキャラクターを挟むようにすると、一気にキャラクターを消す事が出来ます。ゲームモードは、ゲームオーバーまでひたすら続けるAモードとすべてのキャラクターを消す事が目的のBモードがあります。
得点を重ねたり、全部のキャラクターを消していくのは結構運任せな部分もあるゲームですが、意外と粘れるゲームで、絶体絶命という場面からも一手が上手くいくとそこから一気に挽回できてしまう部分もある少し不思議な感じがするゲームでもあります。
任天堂の落ち物パズルというと、ドクターマリオがありますが、ドクターマリオ同様、ゲームボーイ版もあり、これまた同様に同日に発売されていたりもします。
対戦プレイもあり、こちらの方が盛り上がるかもしれません。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項