東京パチスロアドベンチャー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> その他-> タ行-> 東京パチスロアドベンチャー

東京パチスロアドベンチャー

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1991年12月13日
ハード:FC

概要

パチスロのゲーム化作品です。主人公のなながそろったを操作して、東京パチスロアドベンチャーという東京の各所を転戦して戦うパチスロの大会で優勝する事が目的になります。ちなみにこのゲーム、主人公だけ年齢が?になっていたりします。
ゲームは、しろうと、じょうれん、プロの3つのレベルから選ぶ事が出来ます。
ステージ毎に順位を競い、ポイントを獲得してトータルでの順位を競います。
各ステージ60分の競技時間となっていて、実際に60分かかる勝負で、長期戦を強いられるのはかなり辛いところです。
パチスロというと、目押しのイメージがあるのですが、目押しで出来る感じがしないのは気のせいでしょうか。
電源を投入すると、参加の有無をいきなり聞かれるのですが、ここでいいえを選ぶとタイトル画面すら現れることなくゲームオーバーとなってしまったりして、ネタにされる事もあるようです。
ココナッツジャパンのゲームだとパチンコのパチ夫くんを思い出しますが、本作も人気があったのかどうかは分かりませんが、シリーズ化されて続いていく事になります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項