テトリス2+ボンブリス-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> パズル-> タ行-> テトリス2+ボンブリス

テトリス2+ボンブリス

ジャンル:パズル
メーカー:BPS
発売日:1991年12月13日
ハード:FC

概要

落ち物パズルゲームの定番テトリスと、爆弾がついたブロックですべてのブロックを壊す事が目的のボンブリスが組み合わさったソフトです。
テトリスは、ブロックを並べてラインを作る事でブロックを消していきます。A、B、Cの3つのモードがあります。Aはラインをひたすら消していくゲームです。Bはステージクリア型で、ステージが進むと最初からブロックが配置されています。Cは時間が経つと、下からブロックが出てきます。
ボンブリスは、爆弾が付いたブロックが落下してきます。ラインを作った時に爆弾が入っていると、爆弾が爆発してブロックを消します。一度に作ったラインの数に応じて、爆発する範囲が増えていきます。また、2×2の形に爆弾を並べると巨大な爆弾になります。ステージ中のブロックをすべて消すとクリアになります。コンテストとパズルのモードがあり、コンテストはステージ毎にブロックが並べられていて全てのブロックを消す事が目的となります。パズルは初期配置だけではなく、落下するブロックのパターンも決まっていて、文字通りパズルのようにステージを解く必要があります。
定番パズルと発展型のパズルをそのまま楽しめるゲームで、時間を忘れて夢中になってしまうのが、難点だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項