スノーブラザーズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> サ行-> スノーブラザーズ

スノーブラザーズ

ジャンル:アクション
メーカー:東亜プラン
発売日:1991年12月6日
ハード:FC

概要

雪だるまにされたニックとトムを操作し、世界征服を企むホットダ王国のアッチッチ大王にさらわれた姫を助けるために戦うアクションゲームです。
1人プレイではニックを、2人プレイではニックとトムの協力プレイとなります。
ニック、または、トムはショットで敵を攻撃する事が出来ます。このショットを数発、敵に当てる事で、敵を雪玉に変える事が出来ます。雪玉の状態の敵を転がして、壁にぶつけると、雪玉の敵を倒す事が出来ます。更に雪玉を敵にぶつけても倒す事が出来、この時には、パワーアップやボーナス点を得られるアイテムを入手することが出来ます。パワーアップにはスピードアップやショット強化などがあります。
ステージ中の敵を全て倒すとステージクリアになります。また、途中のステージにはボスが登場します。
雪玉にした敵で一気に倒す事がゲームのポイントになります。ひとつの雪玉で全ての敵を一度に倒すと更にボーナスが貰えます。
主人公や敵のキャラなどは、洋物というイメージだったりしますが、ボーナス点をもらえるのが、お寿司だったり、ご祝儀袋だったり不思議なテイストのゲームでもあったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項