みんなのたあ坊のなかよし大作戦-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> パズル-> マ行-> みんなのたあ坊のなかよし大作戦

みんなのたあ坊のなかよし大作戦

ジャンル:パズル
メーカー:キャラクターソフト
発売日:1991年11月22日
ハード:FC

概要

サンリオのキャラクター、みんなのたあ坊を題材としたパズルゲームです。たあ坊を操作して、友達を助けるために塔に挑むパズルゲームです。
ぺあーず、ろーたーずの2種類のパズルがあります。ぺあーずは、神経衰弱のように伏せられたカードをめくって同じマークを揃えていくパズルです。ステージ中にはオバケなどのお邪魔キャラやブロックで道を遮られていたりします。
ろーたーずは、一列に同じ絵柄を揃えていくパズルになります。同じ絵柄を揃えていくと、花に変わり、全ての花に変えるとステージクリアになります。絵は押すことで、移動させる事が出来ますが、押す場所によって移動する範囲が異なります。また、絵柄を揃える事で現れるお化けの絵が邪魔になります。このお化けの絵は、そのまま押すとミスになってしまい。これを上手く出さないようにする必要があります。
元は、ペアーズ、ローターズというそれぞれのパズルゲームで、キャラクターが差し替えられての移植版という感じになっています。パズルゲームとしては、楽しめるのですが、キャラクターゲームとして考えると、ぺあーずの方は分かり易いのですが、ろーたーずの方は難易度が高めで、合っていない印象を受けてしまう作品だったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項