パチ夫くん4-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> その他-> ハ行-> パチ夫くん4

パチ夫くん4

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1991年11月22日
ハード:FC

概要

パチ夫くんシリーズの第4弾です。今作では、パチンコを銀河系に広める事が目的となっています。本作では、明確な敵、ボルゾーが現れ、邪魔をしてきます。ボルゾーはほっぽっておくと、パチンコ台のくぎを閉めてしまうので注意が必要です。展開次第では、バッドエンドとなってしまいます。
物語は壮大で、いつもの夫くんとは少し違った感じになっています。とは、言っても基本的にやる事は、いつもと同じようにパチンコをするだけで、お店にあるパチンコ台をひたすら打ち止めにしていく作品というところに変わりはありません。店によって人に話しかける事で、固定打法やバネ強化などをしてくれますので、事前に覚えられると難易度が一気に変わります。
基本的なシステムが初期から確立しているというか、変化がないという感じのゲームです。良くも悪くもパチ夫くんという感じの作品で、それ以上でもそれ以下でもありません。
物語自体は、世界観と相まって、それなりなのかなとも思ったりします。
パチンコ用のゲームコントローラー、パチンココントローラーに対応している作品でもあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項