少年アシベ ネパール大冒険の巻-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アドベンチャー-> サ行-> 少年アシベ ネパール大冒険の巻

少年アシベ ネパール大冒険の巻

ジャンル:アドベンチャー
メーカー:タカラ
発売日:1991年11月15日
ハード:FC

概要

漫画でアニメ化もされていた、少年アシベのゲーム化作品です。アシベを操作して、あちこち冒険するアドベンチャーゲームです。
いわゆるコマンド選択式のアドベンチャーゲームです。コマンドを総当りしていけば、やがては先に進めます。一応、ミニゲームらしきものが存在しますが、難易度も高くはありません。コマンド自体の数もそれほど多くはないので、取り立てて悩む場面もありません。3Dダンジョンみたいな場面があるので、そこが少しだけ難しいかなと思う程度です。
キャラクターゲームのアドベンチャーゲームというそのままの形のゲームです。グラフィックも原作の雰囲気を活かした感じで楽しめる作りにはなっています。物語も基本的には原作に準拠しているので、安心して楽しめます。タイトルにネパールとあるように、ネパールが舞台になっていて、アシベでネパールという事で、スガオやイエティもしっかり登場します。
原作が好きな人向けの作品という感じです。難点としては、難しく感じる部分がないため、結構あっさりと終わってしまい、短いと感じる部分でしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項