大工の源さん-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> タ行-> 大工の源さん

大工の源さん

ジャンル:アクション
メーカー:アイレム
発売日:1991年11月15日
ハード:FC

概要

大工である源さん、田村源三が主人公のアクションゲームです。源さんを操作して、悪徳建設会社、黒木組の野望を阻むアクションゲームです。
源さんの武器は木槌でこれを振り回して敵を攻撃する事が出来ます。ステージ中にはアイテムがあり、取る事でパワーアップしていきます。
パワーアップには、木槌を回転させて攻撃したり、大きな木槌になる物などがあります。
アクションゲームとしては、それほど難しいという感じではありません。敵が多く出てくる場面もありますが、木槌を振り回して倒す感じは軽快で、結構楽しめます。
銃器相手に木槌ひとつ、そもそも、敵は何を作っているんだという突っ込みどころ満載な感じもしなくはありませんが、そういった部分も含めて楽しめるといえるかもしれません。
元はアーケードゲームで本作は移植版に当ります。大工の源さんというと、後々パチンコのキャラクターとして有名になり、そのイメージの方が強かったりしますが、本作のようなアクションゲームとしても、シリーズ化されていて、ファミコンでの続編、ゲームボーイ、スーファミ等でも作品が出ていたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項