たいむゾーン-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> アクション-> タ行-> たいむゾーン

たいむゾーン

ジャンル:アクション
メーカー:シグマ商事
発売日:1991年10月25日
ハード:FC

概要

主人公、ケンを操作して、タイム博士にさらわれたはるかちゃんを助けるために戦うアクションゲームです。
ケンの武器は帽子を投げる事です。帽子はブーメランのように、投げた後、ケンの元に返ってきます。この動きが特徴的で、帽子を投げた後、ケンを移動させる事で、帽子の動きをコントロールする事が出来ます。戻ってきた帽子を取らないようにすると、背後の敵を攻撃する事が出来たりします。ただし、帽子は1つしかないので、投げている最中に突然敵が現れた場合には注意が必要です。
ステージ上にあるベルを集めるとスケボーに乗る事が出来、この時、時間制限付きの無敵状態になります。
タイトルから推測されるように、色んな時代を冒険するアクションゲームなのですが、未来の時代の2010年がもうすでに過去になっているんだなと思うと切なくなってしまいます。ちなみにゲーム内の2010年では宇宙人がいたりします。
アクションゲームとしては、キャラクターや物語の感じからは、易しい感じがしますが、意外と難しく感じたりします。ステージ毎に、仕掛けも豊富で楽しめる作品ではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項