SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> RPG-> A〜Z-> SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士

SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士

ジャンル:RPG
メーカー:ユタカ
発売日:1991年10月5日
ハード:FC

概要

SDガンダムの外伝として、カードダスで展開されていたナイトガンダムシリーズのゲーム化作品第2弾です。物語としては、カードダスのアルガス騎士団編、光の騎士編がベースになっています。
ゲームのシステムとしては、コマンド選択式のRPGになっています。章立ての物語になっていて、章ごとにプレイヤーキャラクターが変わっていきます。
全6章立てですが、最初の3章は編成が偏っていたりして、戸惑うかもしれません。
カードダスも登場しますが、前作に比べるとおまけという感じが強くなっている印象です。おまけのモードなのか、カードダスでの対戦を楽しめるモードもあったりします。ちなみに対人対戦も可能だったりします。全種類を集めると良いことがあるとか、ないとか。
前作と比べても、バランスが良くなり、ストーリーや世界観と相まってより楽しめる作品になっています。
印象的だったのは、前作に比べてキャラクターが大きくなった事で、キャラクターゲームとしては、その変更が一番嬉しかったりします。移動がスムーズというのも評価が高い点だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項