からくり剣豪伝ムサシロード-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> RPG-> カ行-> からくり剣豪伝ムサシロード

からくり剣豪伝ムサシロード

ジャンル:RPG
メーカー:ユタカ
発売日:1991年10月5日
ハード:FC

概要

アニメ、からくり剣豪伝ムサシロードのゲーム化作品です。日本とよく似た世界、ジパングを舞台にしたアクションRPGです。
章立てになっていて、最初は1話から4話の中から好きな章から始める事が出来ます。
それぞれの話に応じて、主人公が異なり、ムサシ、コジロー、ベンケイ、リョウマが登場します。4話全てをクリアすると最終章が登場します。
基本的な攻撃方法はキャラクター毎に違いは感じられませんが、一般的なRPGの魔法に相当するけんぽーに違いがあります。
ゲーム全体の難易度としてはそれほど高い印象はありません。比較的レベルアップも楽ですし、経験値稼ぎの敵もわんさかでるので、レベルアップに苦労するという感じでもありません。ただ、敵の攻撃が、激しくい部分があり、ガンガン弾を撃ってきたり、集団で一気に押し寄せてきます。かといって一気にダメージを受けるというのではなく、レベル上げなどをちゃんとやっていればダメージ面ではさほど問題はないのですが、難点なのが、突き飛ばされる事。特に画面切り替え直後に攻撃を受けて元の画面に戻されてしまうのが難点だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項