ちびまる子ちゃん うきうきショッピング-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> その他-> タ行-> ちびまる子ちゃん うきうきショッピング

ちびまる子ちゃん うきうきショッピング

ジャンル:その他
メーカー:ナムコ
発売日:1991年10月4日
ハード:FC

概要

漫画、アニメでも人気のちびまる子ちゃんのゲーム化作品です。まるちゃん、たまちちゃん、はなわくん、まるおくんが参加するボードゲームで、漫画、アニメの舞台である清水市を巡って買い物をしていきます。
買った品物を家に送ることで笑顔マークのポイントが増え、そのポイント数で勝敗が決まります。ゲーム中は目的地が指定され、そこに最初に辿り着くと、お小遣いをたくさん貰えます。指定された数だけ目的地に辿り着くと、ゲーム終了となります。
道中にあるマスでは、様々なイベントが発生し、お金が増えたり、減ったり、笑顔マークが増えたり、減ったりします。イベントでは、漫画、アニメでお馴染みのキャラクターが登場したりします。
買い物した商品を家に送る事でポイントがもらえますが、送った品物の組合せでポイントが増えることもあります。意外と分かり易い連想だったりしますが、ヒントを教えてくれるマスがあったりもします。
良くも悪くもキャラクターゲームのボードゲームという感じです。ほどほどに楽しめる感じがしますが、プレイヤーキャラクターなどに個性を感じないのが少し残念に思ったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項