中嶋悟F-1ヒーロー2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(21)-> レース-> ナ行-> 中嶋悟F-1ヒーロー2

中嶋悟F-1ヒーロー2

ジャンル:レース
メーカー:バリエ
発売日:1991年9月27日
ハード:FC

概要

F−1ドライバー中嶋悟が監修した3Dレーシングゲームの第2弾です。タイトルに、中嶋悟の名前がある通り、ゲーム内でも登場し、コースの説明をしてくれたりします。
練習モードのWARMING UP、対戦のBATTLE MODE、そして、転戦して優勝を目指すGRAND PRIX MODEがあります。
WARMING UPでは、コースの解説を中嶋悟がしてくれます。BATTLE MODEでは、対人対戦の他に、対戦相手を選んで対戦する事も出来ます。同じドライバー同士の対戦なんてことも出来たりします。
ほぼ前作と同じような作りのゲームです。2年半以上の間を開けての登場ながらほぼ変わらない出来という事で、評価としてはあまりよくなかったりします。相変わらず、操作の難しさもあり、難易度もかなり高めのゲームという点も変わりがなかったりします。
2年ぶりに続編が登場したと思ったら、ゲームボーイでも登場したり、後にスーファミでも登場していたりします。
ちなみに、中嶋悟がF1ドライバーとして、引退したのが、本作が登場した1991年だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項