スパルタンX2-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> サ行-> スパルタンX2

スパルタンX2

ジャンル:アクション
メーカー:アイレム
発売日:1991年9月27日
ハード:FC

概要

タイトルからはスパルタンXの続編という感じです。ただし、タイトル以外の繋がりは感じられず、映画の続編のゲーム化というわけでもありません。
主人公はジョニーを操作して、麻薬シンジケートの壊滅のために戦うアクションゲームとなっています。
ジョニーはパンチとキックで敵を攻撃する事が出来ます。また、溜め攻撃により、アッパーを放つ事が出来ます。
ゲームとしては、出来るアクションが限られていたり、敵がたくさん出てくる感じは、前作の面影があるかなという感じもします。敵にしがみつかれてライフが減っていく部分もあります。
戦っている場所が列車の上やら飛行機の上のシーンもありますが、そういう場面で敵がたくさん出てくるのが少し面白かったりします。
ゴリラが敵として登場する場面もあるのですが、ゴリラと素手で殴りあっている感じもシュールです。
全体的には、地味な印象のゲームという感じがします。
本作発売の前年には、ゲームボーイでスパルタンXが登場していたりもして、本作も含めて、前作ほど知られる作品にはならず、やはり一言地味だったという印象だけを残しています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項