ウエスタンキッズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> ア行-> ウエスタンキッズ

ウエスタンキッズ

ジャンル:アクション
メーカー:ビスコ
発売日:1991年9月13日
ハード:FC

概要

保安官となり、町の平和を守るために戦うアクションゲームです。手配書を選ぶ事でステージセレクトになっています。基本的には、アクションステージですが、縦方向スクロールのシューティングステージがあったりします。
敵を倒したり、宝箱を攻撃する事でお金を稼ぐ事が出来、稼いだお金でアイテムを買ってパワーアップしていきます。また、ミニゲームでお金を稼ぐ事も出来ます。
意外と頻繁にダメージを受けるので、油断してるとあっという間にミスになってしまう事があります。保安官設定なのに、初期の装備がナイフなのが辛いところです。
武器がパワーアップしていないで、特定のステージに言ってしまうと難易度が一気に増すという意地悪な部分もあったりします。
某がんばっている大泥棒のシリーズに似ている作品としても知られています。操作感、ジャンプの性能、ステージの構成などなど、いろいろあるのですが個人的にはプレイヤーキャラクターの足の上げ方、これに尽きると思います。開き直りなのかなと突っ込んでみたくなったりします。
二人同時でのプレイも可能になっています。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項