快傑ヤンチャ丸2 からくりランド-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> カ行-> 快傑ヤンチャ丸2 からくりランド

快傑ヤンチャ丸2 からくりランド

ジャンル:アクション
メーカー:アイレム
発売日:1991年8月30日
ハード:FC

概要

快傑ヤンチャ丸の続編です。ヤンチャ丸を操作して、くるみ姫を助けるため、からくりランドに挑みます。
ヤンチャ丸は刀を振り回して敵を攻撃する事が出来ます。
更に術や変身技を使うことが出来ます。術には、剣から衝撃を飛ばせる死招剣、雷をまとって無敵状態になる雷神があり、変身技には、ジャンプ力が高くなるカエル変化、岩や敵などを弾き飛ばせるゾウ、空を飛べるタカなどがあります。術や変身技を使うためには、忍術ポイントが必要になり、時間制限があるので、使いどころは考える必要があります。
前作はアーケード版の移植で、グラフィックもアーケード版がベースになっていた分、見劣りした感じがあったのですが、本作ではグラフィックが新しくなっています。全体的にキャラクターが小さくなっている感じですが、コミカルな見た目はゲームの雰囲気とあっている感じがします。
刀を振り回すアクションは健在ですが、ライフ制や術などの追加によって、難易度としては大幅に下がっている印象です。
気軽に楽しめるタイプのアクションゲームで、見た目の雰囲気と合っている作品です。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項