ドキ!ドキ!遊園地-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> タ行-> ドキ!ドキ!遊園地

ドキ!ドキ!遊園地

ジャンル:アクション
メーカー:バップ
発売日:1991年8月9日
ハード:FC

概要

主人公の少年、ポンポンを操作し、さらわれたガールフレンド、リルを助けるために遊園地、クレイジーランドに挑むアクションゲームです。ステージクリア型のアクションゲームで、ステージの最後にはボスが登場します。
ポンポンはボールを蹴る事で攻撃する事が出来ます。ライフ制になっていて、攻撃を受ける度にポンポンの色が変化していきます。特徴的なのが、ダメージを受けて色が変わるごとに、攻撃手段が変化していく事。最初はひとつのボールだったのが、前方2方向のボール、攻撃力が強くなったサッカーボール、サッカーボールの前方2方向と強化されていきます。
ダメージを受ける度に有利に進める事が出来るのですが、その分ミスに近づいていくというリスクを背負う事になります。
ボスなどでは、あえてダメージを受けて、攻撃を強化して一気に倒すという戦略を取る事も出来ます。
遊園地という事なのか、トロッコのような乗り物に乗ってジェットコースターのように進む部分もあったりします。
何故に遊園地という突っ込みはしたくなりますが、グラフィックも含めて楽しめる作品という感じです。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項