ドラゴンウォーズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> RPG-> タ行-> ドラゴンウォーズ

ドラゴンウォーズ

ジャンル:RPG
メーカー:コトブキシステム
発売日:1991年8月9日
ハード:FC

概要

惑星オセアナの大陸ディルムンを舞台にしたRPGです。ディルムン支配を企む魔術師ナムターを倒すために戦います。
3DタイプのRPGです。特徴的なのが、キャラクターメイキングでパラメーターを自由に割り振ってキャラクターを作ります。
最初にキャラクターを作る時には、事前にあるタイプから選ぶ方法と自分で好きなようにパラメーターを割り振る方法があります。
レベルアップするとポイントが貰え、これを自由に割り振る事で、自分のキャラクターを自由に育てる事が出来ます。
パラメーターの割り振りによって、スキルが使えるようになったりします。また、武器や防具なども装備するには、必要なパラメーターがあったりします。
元は海外のゲームです。そのため、敷居が若干高い気もしますが、プレイしてみるとそれほど難解というわけではありません。オートマッピング機能もついているので、3DRPGとしてもそれほど難易度が高いという印象を受けませんでした。
ただし、海外ゲームのためか、グラフィックは若干クセがある感じです。特に、アニメーションするグラフィックがとても印象的だったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項