マイライフ・マイラブ ぼくの夢わたしの願い-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> その他-> マ行-> マイライフ・マイラブ ぼくの夢わたしの願い

マイライフ・マイラブ ぼくの夢わたしの願い

ジャンル:その他
メーカー:バンプレスト
発売日:1991年8月3日
ハード:FC

概要

4歳から100歳までの人生を楽しむボードゲームです。キャラクターデザインが当時、少年アシベで知られていた漫画家の森下裕美だったりする作品です。
生年月日、生まれた場所、性別などを決めて進めていきます。サイコロを振って、マス目を進んでいきます。進んだ数に応じて、日付が進んでいきます。
止まった先でイベントが起きてパラメーターが変化していきます。自分でやる事を選べるマスが多いので、パラメーターは比較的自由に変化させる事が出来ます。パラメーターに応じて、コマンドでイベントを選ぶ事も出来ます。
とにかく延々とサイコロを投げ続ける長いゲームです。一人用のゲームで、対戦相手もいませんので、単調な感じも否めません。熱心にクリアを目指すというのではなく、暇な時間に適度に進めるという感じだといいのかなと思ったりします。
いろいろと自由に物事が出来る点は面白い感じもしますが、それでもやはり長すぎて飽きてしまうゲームという感じです。
少し面白いなと思ったのが、日付によって、その当時、起こった出来事を紹介してくれるところ。豆知識みたいな感じで面白かったりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項