ロボッ子ウォーズ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> ラ行-> ロボッ子ウォーズ

ロボッ子ウォーズ

ジャンル:アクション
メーカー:アイジーエス
発売日:1991年8月2日
ハード:FC

概要

可変のロボット、ロボッ子を操作して戦うアクションゲームです。とは、言っても単純なアクションだけのゲームではなく、シューティング面もあったりします。
ロボッ子は、可変ではありますが、自由に変わるわけではなく、ステージ毎に、ロボット、飛行機、潜水艦に変形します。
ステージクリア型のアクションゲームで、ステージの途中には中ボスがいて、最後にはボスが登場します。
ロボッ子は、ショットで敵を攻撃する事が出来ます。アイテムを取る事でショットはパワーアップします。ライフ制になっていて、0になるとミスになります。
軽快な音楽に合わせて気楽に出来るアクションゲームという感じです。特別に難しいという感じではなく、調子に乗って、ジャンプしすぎで落っこちるというのに気をつければ問題ない感じです。ステージの分岐などもありますが、あまり深く考えずに先に進んでも、それほど問題がなかったりします。
可愛らしいキャラクターなども手軽な雰囲気とあっていると思うのですが、シューティング面でやや敵に弾を当てにくいのが難点かなと思ったりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項