ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> タ行-> ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!

ダウンタウンスペシャル くにおくんの時代劇だよ全員集合!

ジャンル:アクション
メーカー:テクノスジャパン
発売日:1991年7月26日
ハード:FC

概要

くにおくんのダウンタウンシリーズの1作品です。くにおくんシリーズに登場したキャラクターが時代劇を演じているという設定になっていて、くにおくん演じる、くに政を操作して、弟分、つる松と共にさらわれたお琴を助けるために戦うアクションゲームです。
ステージをあちこち巡り現れる敵を倒していき、ボスを倒すと物語が進みます。
敵を倒していく事でキャラクターは強くなっていきますが、自分で割合を決めてパラメーターを割り振る事が出来ます。また、敵を倒して得られるお金でアイテムを買ったり、必殺技の書を買ったり出来ます。
ゲームは二人でのプレイになりますが、2P側はコンピュータか2コンでコントロールするかを選ぶ事が出来ます。なお、味方の攻撃が当る対戦モードなんて物があったりします。ゲームを進める事で使える仲間が増えたりします。
ダウンタウンシリーズなので、はちゃめちゃな感じのアクションゲームという感じで、設定は少し不思議な感じがしますが、ゲームとしてはいつもの感じとなっていて楽しめます。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項