パチンコ大作戦-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> その他-> ハ行-> パチンコ大作戦

パチンコ大作戦

ジャンル:その他
メーカー:ココナッツジャパン
発売日:1991年7月19日
ハード:FC

概要

パチンコのゲーム化作品です。ゲーム自体はただのパチンコのゲームなのですが、設定が独特というか凄い事になっています。主人公は、一見ただのパチンコ好きのサラリーマンですが、実は秘密工作員という設定。ここまではいいとして、スパイのアジトの破壊命令を受けるのですが、なぜか、武器がパチンコ玉。これで敵を倒すならまだしも、なぜか唐突にあらわれるパチンコ台に挑戦して、そこで打ち止めにしてパチンコ玉を稼ぎ、それによって武器を買って、アジトを破壊するという設定になっています。ちなみにアジトの破壊はアイテムを買うと自動的に行われます。
ただのパチンコゲームにしないために、目的を作ったというのは、判らないでもないのですが、何でも良い設定でこの設定は凄いなと思ってしまいます。
パチンコ玉で変えるのは武器だけではなく、パチンコを有利に進めるためのアイテムを購入する事も出来ます。
アイテムの有無が攻略しやすさに直結しますので、早めにアイテムを購入しておくと一気に有利に進めることが出来ます。
パチンココントローラーなる、パチンコゲーム用のコントローラーに対応していたりもします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項