キャッ党忍伝てやんでえ-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> カ行-> キャッ党忍伝てやんでえ

キャッ党忍伝てやんでえ

ジャンル:アクション
メーカー:テクモ
発売日:1991年7月19日
ハード:FC

概要

アニメ、キャッ党忍伝てやんでえのゲーム化作品です。幕府隠密ニャンキーのメンバーを操作して敵と戦うアクションゲームです。
メインキャラとしては、ヤッ太郎、スカシー、プルルンの中から一人を選びます。キャラクターによって武器や忍術が異なります。更にお助けキャラとして、ゴットン、リキノシン、ミエトル、ネッキーが登場します。
お助けキャラは、キャラに応じて、ドリルで穴をほれたり、岩を破壊できたり、空を飛べたり、水を高速で移動できたりします。お助けキャラクターへは自由に変える事が出来ます。お助けキャラを使うと、ヘルプゲージを消費しますが、ヘルプゲージは自然に回復していくので、比較的自由に使うことが出来ます。
アクションゲームとしては、難易度が易しめの印象ですが、キャラクターゲームとしては、それぞれのキャラクターに応じて武器や忍術、特性などが上手く表現されていて、それらを駆使してプレイする必要があるので、ちゃんと楽しめる作品になっています。演出も原作を意識している感じで、原作が好きな人向けのキャラクターゲームという分かりやすいゲームではあります。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項