SD刑事ブレイダー-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> RPG-> A〜Z-> SD刑事ブレイダー

SD刑事ブレイダー

ジャンル:RPG
メーカー:タイトー
発売日:1991年7月19日
ハード:FC

概要

宇宙刑事ブレイダーを操作し、悪の組織ジャドーと戦うRPGです。
ちなみに、ゲーム内では、堂々と宇宙刑事と言っていまて、内容も某宇宙刑事のヒーロー物を彷彿とさせるイベントが満載のゲームなのですが、タイトルには宇宙の文字が付かなかったりして、大人な事情を感じたりもします。
この手のゲームだとアクションゲームという感じもしなくはありませんが、アクション性は全く無いコマンド選択式のRPGになっています。仲間はいますが、基本的には一人で戦うシステムになっています。
ジャドーは地球を制圧するために、いろいろな事件を起こしていますが、どことなく間抜けだったり、妙に熱い物語になったりと、これが30分ヒーロー物にありがちな展開で、コミカルな見た目と共に思わずニヤリとしてしまいます。
難点なのが、エンカウント率の高さと雑魚敵の強さです。その割りに貰える経験値が少なかったりするのが結構辛いです。
全体的には、コミカルな感じで楽しめるのですが、変身できる事の利点が感じられなかったり、バランスが辛かったりで、もう少し頑張ってくれてたらなと思う、惜しい感じのするゲームというところでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2019 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項