超人狼戦記 WARWOLF-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> アクション-> タ行-> 超人狼戦記 WARWOLF

超人狼戦記 WARWOLF

ジャンル:アクション
メーカー:タカラ
発売日:1991年6月28日
ハード:FC

概要

惑星RED EARTHを舞台に、超人狼WARWOLFに変身できる力を持つ少年KENを操作し、バイオモンスター軍団NEOと戦うアクションゲームです。
主人公KENは、アイテムを取る事でWARWOLFに変身する事が出来ます。WARWOLF状態では、攻撃力やジャンプ力が上がるほか、爪を使って壁によじ登ったり、ぶら下がったりする事が出来るようになったりします。変身した後、パワーダウンのアイテムやダメージを受けすぎると、変身が解除されてしまいます。WARWOLF状態を維持し続ける事が攻略の基本となります。
WARWOLF状態の時に、更にアイテムを取る事で、より強力なNEOWOLFに変身することも可能ですが、NEOWOLF状態には時間制限があるので、変身するポイントを上手く出来れば攻略がより容易になります。
多彩なアクションが魅力のゲームですが、動作が引っかかる感じがあったりして、慣れないと快適に操作できない感じのゲームという感じだったリします。
敵を倒したり、あちらこちらにある障害物を攻撃するとアイテムが結構出てきたりもします。
発売はタカラですが、開発はデータイーストらしいです。そのためか、背景のストリートの名称にDECOの文字が入っていたりします。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項