新4人打ちマージャン 役満天国-おきらくゲームソフト事典-

おきらくゲームソフト事典-> FC(20)-> テーブル-> サ行-> 新4人打ちマージャン 役満天国

新4人打ちマージャン 役満天国

ジャンル:テーブル
メーカー:任天堂
発売日:1991年6月28日
ハード:FC

概要

タイトル通り4人打ち麻雀のゲームです。新がついていますので、位置付け的には、4人打ち麻雀の続編という事でしょうか。任天堂の麻雀ゲームとしては、役満が付いている役満シリーズと言われる事もあるようです。
ワールドモード、フリーモードがあり、フリーモードは自由に対戦できます。
メインとなるワールドモードは、世界各国を巡って麻雀をする事になります。麻雀に参加するには参加料がかかり、参加料を稼ぐためには麻雀に勝利する必要があります。
特徴のひとつは、オートセーブ機能が付いている事で、対局の途中でゲームをやめてしまうとその対局は棄権として判断されてしまいます。この時、参加料は戻ってこないというペナルティがあります。ずるが出来ないための機能としては、分かるのですが、対局が長引いて、やむを得ず電源を切らなければいけないときには、ちょっと切なくなってしまったりもします。
タイトルに役満天国とあるように、役満で上がると賞金がもらえるミニゲームに挑戦できたりします。積極的に役満を狙っていけるかはプレイヤー次第というところでしょうか。


このエントリーをはてなブックマークに追加

おきらくゲームソフト事典 Topへ
Copyright (C) 2011-2021 うかりこ. All Right Reserved
プライバシーポリシー・免責事項